骨美人になろう~その1~

皆さんは自分の骨に気をかけていますか?
「骨は適度な衝撃を与えることで強くなる」といわれています。
無重力で過ごす宇宙飛行は、骨に負荷がかからない究極の状態ですね。宇宙飛行は現実的でないとしても、運動不足を感じている方はたくさんいらっしゃるかと思います。かといって負荷のかかりすぎる運動で身体を痛めてしまっては本末転倒ですね。
好きな運動があればそれを継続するのが一番かと思いますが、是非「正しく歩く」ということを日常に取り入れていただきたいなと私は思うのです。身体にプラスになる歩き方と、そうではない歩き方があると私は思っています。私自身も、歩き方を変えただけで腰痛を起こさなくなった経験があります。
「正しく歩く」で骨美人を一緒に目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です